断熱材→防湿シート

コンセントボックス

東側の壁、断熱材張る前にコンセントボックス設置。

こちら側にテーブルとか置く予定。

やっぱりPC周りは、コンセント口たくさん欲しい。




エアコン穴

将来はエアコンを設置したい。

穴は後から開けてもいいんだけど
予め空けといた方がいろいろ楽かなと思って。



ウレタンスプレー

カインズブランドの発泡ウレタンスプレー。

1缶で20Lに膨れるらしい。

コンセントボックス周りとかこれ使えば楽できそう。



ウレタン吹き付け直後

思ったより量が少ないなっと思ってたら…。




硬化後

一晩たったら増殖してた。

表面はカチカチしてて発泡スチロールみたいな感じ。

膨張した形がなんだかきもい。

はみ出た分をカットしてきます。



カッター芯折れた

ジャコジャコ切ってたら芯持ってかれた(´・ω・`)




カット後

ウレタンスプレーは面白い製品であるけど
高い割に扱いにくくてカットも面倒くさかった。




バリアシート

断熱材に続いて、壁全体に防湿シート張り。

室内から壁への湿気の流入を防いで壁内結露を防止するらしい。

カインズに売ってなかったので通販で購入した。




小屋のビニールハウス化が進む

シートが隙間なく密着するように両面テープで固定。

脚立を登り降りしながらで、なかなか骨の折れる作業。



ハサミ

強力な両面テープのおかげで、ハサミが使い物にならなくなってきた。

指や爪の間がテープの接着剤でベトベト(´・ω・`)