SuMiKaの「小屋展示場」

小屋展示場

東京の虎ノ門ヒルズ近くで開催されている
SuMiKaの「小屋展示場」へ行ってきた。

平日なのに、けっこう人が入ってます。



Cスタイルハウス

C形鋼を使用した小屋。
開放的でオシャレだけど、うちみたいな土地には置けないな。


HANDS WORK BOOTH

屋根に登って寛げる。

ユニットハウスみたいな感じ。



籠-KOMORU

屋根には人工芝が敷いてあった。

普通の芝も敷けるそうです。



ボートハウス

キットになってて組み立てが簡単だそうです。

案内の人がいなかった…。



COBACO

見た目一番キレイな感じの4.5畳小屋。

ロフトが頭ぐらいの高さにあって
そのロフトの下に広い机が置いてある。



Go-sui 癒さない寝床

和って感じの小屋。
畳敷いてあるの良いな~って思った。

茶室の躙口みたいに入り口が狭いのがまた良い。



小さな暮らしの実験場

Bライフ的な小屋らしい小屋。
一番しっくり来た。



In&Out&Go

テレビ取材も来てた。
取材中で近寄れない雰囲気。

中にはトイレの便器が置いてあって
プロジェクターに映しだされた映像とか観れるようになってる。

これも小屋なのか…?



べアボーンズ

もはや小屋ではないような…。



小屋内

こういうデスクとか参考にしたい。





ロフトとか

寝袋とか置いてあった。
どこか既視感…。



三和土

靴を脱ぐところ。
三和土(であってるかな?)

うちも、これから作りたい。




今回の台風で雨漏りあったから
窓やドアにも庇つけたいな~っと思って参考にしてきた。


どれも個性的な小屋を実物で見れて楽しかったです。

ほんとは中止になった5日のネームプレート作りイベントに
参加したかった。