専門学校とカフェ



技術専門学校

お馴染み、とんかつさんに誘われて
いつものメンバーで専門学校見学へ。

せっかく失業保険貰っているので
そのまま職業訓練で、この学校に行けたらなと考えてる。


授業風景

1年コースの後期は実際に在来工法で1軒建ててしまうそうな。



屋根裏

「最後の1枚を張るのが難しい」との事。

生徒が狭いところで楽しそうに苦戦してた。



左官科

左官あまり興味無かったんだけど
見学してみると、すごく楽しそうだった。

鏝の技術を磨けばそれだけで食っていけるそうな。




学校見学後、田畑広がる国道線沿いにある喫茶店へ。

店先では野菜が陳列されていた。

けっこう穴場的なお店らしい。




店内

入り口でパンを購入して席へ。

パンの値段はお手頃で、味は素朴な感じ。

ゆっくり寛げてなかなか良かった。


・・・


小屋の天井

壁も中途半端なまま、天井もぼちぼち作業始めてる。

天井にもバリアシートを貼るため両面テープをぺたぺた。