ピアノ台と目地処理

昼夜逆転気味の今日この頃。

寒くて朝が起きられませぬ。
昼過ぎまでぐっすり寝てて
エンジンかかってきた頃には夕焼け小焼け。
たいした作業も出来ず
すっかり自堕落しております。

夜中にインパクトドライバーとか
電動工具使うのは近所迷惑だけど
パテ塗るだけなら夜中でも出来るなーっと
思い立ったのが昨日の夜。


タイガーパテ

前回はパテの使用量が分からないので

そのまま使える少量タイプを試し買いしたけど

がっつり必要そうだったので、水で薄める粉タイプのパテを1袋買ってきた。


水に溶かして使うの面倒くさいっと思ってたけど

使ってみると案外塗りやすい。


使いきっておかわりしようとしたら
屋外に置いてあった水が凍ってて溶かせかった(´・ω・`)

結局、ミネラルウォーターの入れちゃった。


そんなこんなで

LEDライトを光源にラジオを聴き流しながら

もくもくと塗り続けて…。





目次処理後

気づいたら夜が明けてた(´・ω・)


天井見上げていた首と

動かし続けていた手首が痛い。

とりあえず塗るだけ塗ったので
後はサンダーで滑らかにするだけ。


試しに1面だけサンダーを掛けてみると

パテで盛り上がっていた壁が
面白いように滑らかになっていく。

そして、チリ積もっていく粉塵。

屋根裏に置いてあった寝袋も粉だらけになってた(´・ω・`)


・・・

ピアノ台

その後、徹夜明けの妙なテンションで

なんとなくピアノ台を作ってみたり。

電ピの鍵盤の高さが
ヤマハのグランドピアノと同じ74cmになるように調整。

床を掃除しやすように壁に足を固定した。

ちょっと耐荷重が心配。



ボンドで固定

天板をトリマーで縁取りし

サンダーで研磨。

ピアノ台の天板をボンドで固定。

上から抑えて乾燥待ち。


重い荷物とか載せてみたけど大丈夫そう。