外壁施工中

小屋に取り掛かるも、あいにくの曇り空

ペンキ塗り

予め長さ測って羽目板切っといた。

片付ける余裕がなくて、狭いスペースでペンキ塗り。
天候も微妙だし湿気も多いので
天気良くなるまで待とうか迷ったのだけど
時間が勿体無いので塗り始めちゃった。

案の定、塗っている最中にポツポツと小雨が(´・ω・`)



慌ててブルーシートを被せて回避

通り雨だったみたいですぐに止みますた。
その後、晴れたり雨降ったり曇ったり。
雨が降るたびにブルーシートを被せたり。



表側の壁

午後からは曇り時々晴れな天気へ。
日差しが弱いのでバテる事なく作業が捗る。
写真に写ってない右側裏の壁も窓の高さまで貼れてまふ。



半分塗装終わり

全部の板を貼り終わってからペンキ塗りたかったけど
明日の天気予報が雨なので先にペンキ塗ったった。
程よくして夕焼け小焼けの音楽。

台風も近づいているみたいで
明日は雨予報。
この中途半端な状態までしか進んでないのが悔しい(´・ω・`)