外壁と換気扇


世間はお盆ですが、小屋づくり。

しかしまぁ、天候に恵まれない今日この頃。
作業日は決まって曇ってるよ。


ペンキ塗りたて

塗っている最中、耳元をかすめ飛んでいったアシナガバチに気を取られ
ペンキを服とズボンにこぼす失態。

更には雨が降ってくる始末。

 お盆にこんな事やってるもんだから
ご先祖様がお怒りなのかもしれない(´・ω・`)

もう10年以上、墓参りに行ってないので
近いうちに墓参り行きたいと思ふ。



換気扇取り付けた

外壁張る前に壁に換気扇用の穴開けたった。
せっかくなので換気扇もはめ込んでみる。(仮留め)



外側


パカッ




外壁も徐々に進行中

難関だと思ってた窓枠、ドア枠部分も滞りなく作業が進んでった。

しかし手の届かない位置からは、やっぱり作業効率が落ちる落ちる。

この調子だと外壁はまだ2~3日は掛かりそうだな~。