明るい小屋

コンセント

電気工事士の方に線つないでもらって
コンセントが使えるようになった。

PC周り(の予定の場所)だけ贅沢なコンセント口数。

小屋全体で全8ヵ所。
多くても困ることはないと思ふ。



展示品

リモコン付きLEDシーリングライト(32W)6畳用の物が
展示品特価で安かった。



シーリングライト設置

小屋が明るくなった!

明るくなった小屋の中で寛ぎながら、ふと昔話を思い出してた。

ランプ屋が電灯の普及で商売廃れて
自暴自棄になり、逆恨みしたランプ屋が、誰かの家に放火しようとしたが
火打ち石の火が、なかなか着火せず
「古臭いものは役に立たねぇ」と気づいて目が覚める話。

もっと前後長かったような。
子供の頃にテレビで観た記憶があるんだけど
なんてタイトルだったか思い出せず気になっている。
モヤモヤ。

とりあえず、ライトのリモコンのオフタイマー便利だなっとか考えてた。


・・・

ログハウスで夕食会

本日の夕食はご招待頂きました。

チーズフォンデュがうまい!

職人さんの話とか福祉の話とか。

バイクなのでアルコール飲まなかったけど
とても楽しく美味しい時間でした(´ω`)