黄紙

最近、風邪ひいて寝込んだり
自販機の釣り銭が出てこなかったり
運気低下してるなぁ~っとか思ってたら…


通知

うちにも来ました。黄紙。


通知が届いた次の日
さっそく、専門部署に電話してみました。
担当の方に「あぁ、かつやさんですか?」と間違えられる…(ノ∀`)

詳しい事は当日行ってみない事には分かりませんが
撤去命令などは簡単に出るような物でも無いらしい。

電話で聞いた感じでは、
小屋の換気性、”建ぺい率や容積率”、”防火耐火性”、”窓の面積”などなど
いろいろ確認していくみたい。
出先で電話したので、いろいろ聞き漏らしてる感。


書類制作

とりあえず、必要な書類などは確認出来たので
小屋の寸法とか測ったりして
せっせとパソコンで図面を作成してます。

担当の方はやはりというか、テレビ放送をご覧になられたようで
「個人的には応援してますが、未申請の建築物が増えると
行政としても困るし、何より本人の安全にも関わるので」と。
いやはや、本当に申し訳ないです。

前々から一度役場に相談へ行きたいと思いつつも
変に問い合わせるとヤブヘビになるかなっと躊躇っていたので
今回の出来事は、自分にとって良い機会かなと思います。


・・・


ミニトマト

畑のミニトマトが成長してきたので支柱を立てました。