忘年会シーズン

クリスマスリース

もうじきクリスマスですね。
小屋のドアにクリスマスリースを飾り付けしました。


テレビ取材

本日放送の、テレ朝「モーニングショー」にチラッと出ました。
日曜の朝にテレビの取材で、翌日には放送という。
最近取材を受けてて思ったのは
朝方は逆光になるので映像撮りにくそうだなっとかそんな事。


以下、最近の週末の過ごし方

稽古納め

プロ野球の歴史より長い、お囃子保存会の
「稽古納め」という名の忘年会。
重鎮の方々の演奏は一味違います。
お酒の飲みっぷりも一味違います。

自分は下戸なのですぐにフラフラ。


雅楽

こちらは長生村にある「のうそんカフェ nora」で行われた雅楽の演奏会。
なんとも心落ち着く演奏で癒される。


会社の忘年会

会社でも忘年会です。
6月頃より入社してそろそろ半年も経とうかと。
少しづつ会社に馴染んできました。


町のスーパーでのコンサート

町のスーパーでの演奏会にもお呼ばれしました。
グループで歌謡曲とか歌ったり。

唐突にどなたかのお子さんも兄妹で飛び入り参加して熱唱

その日の夕方も歌の集まりで忘年会。


日本が誇るカリスマジャズピアニストのコンサート

古民家で行われる異色なジャズピアノコンサート。
車で来ないと不便な場所なのに満員の会場。
演奏家のケイコ・ボルジェソンさん、かっけえぇです。

柱の陰から演奏している姿を覗いているのはケイコさんの旦那さん。


今年は付き合いが増えて忘年会ばっかり行ってます。

そんなこんなで、年末も慌ただしく過ぎ去っていくのでした。