ナス農家さんの小屋見学へ

小屋見学のNabacaさん

某県で小屋暮らしをしているNabacaさん(写真右)が
朝から小屋見学に来られました。

写真NGとのことで後ろ姿。

とんかつさんと3人で小屋雑談が盛り上がる。

・・・

牛久大仏

午後は唐突に、茨城の牛久大仏を見学へ。
ギネス認定の全長120m巨大大仏。

自由の女神よりも大きいです。

比較画像(画像引用:GUNDAM.LOG)

ウルトラマンやガンダムって案外小っさいのですね。

・・・

ナス農家宅

そして大仏見学のあとは、ナス農家さんの小屋へ。


小屋が完成したのは知ってましたが、もう暮らしているのかな…?

ナス農家さん

居ました!ナス農家さん居ました!

退職後は昼夜逆転気味な様で
昼過ぎまで寝ていたそうです。

エアコンが稼働していて室内が暖かい。
PC周りが整理されていて、とても快適そうな感じ。


気になるトイレ

小屋の片隅に塩ビパイプで作られたお手製のトイレがっ。
既に日常的に使用しているとの事。

自分の小屋は未だにトイレを設置していないので
下記の記事を読んでから気になっていました。


上蓋が開いたままになってましたが、内側のゴム栓がしっかり臭いを
シャットアウトしているようで、トイレからの臭いはありませんでした。
むしろ、内装のシナベニヤの匂いの方が強い感じ。

塩ビパイプがわりと丈夫で、人が座ったぐらいなら平気みたい。
人によっては座るの少し狭いかな?
自分一人で使うなら全然アリですね。

・・・

カメラ不調で室内の写真を撮り損ねてしまいました…。

しかしさすがミニマリスト。
私物が少ない分、小屋の狭さを感じさせないですね。