バイク12ヶ月点検と頂き物

PIT

バイクの12ヶ月点検に行ってきた。

店内の休憩スペースから
ガラス越しにPIT内の様子を見れるようになってた。

走行距離は18600kmで
ドライブチェーン、オイル、フィルター、点火プラグを交換。

かかった費用は総額約3万円程。

待ち時間中に、店員に勧められて購入したドライブチェーンを
Amazonで検索してみると、店舗より5000円程安かった。

ちゃんと下調べして、チェーンは自分で取り替えればよかったなぁ…っと
休憩室で作業風景を眺めながら思ふ。



ニトリ

作業待ち時間中に近くのニトリへふらふらと。

さすが、ホームセンターよりカーテンとか充実してた。
小屋に合いそうな物を探してみたり。


・・・


椅子とテーブル

屋外で使える木製のイスとテーブル頂きました。

パン屋で使われていたものだそうで、しっかりした作り。

デッキ制作へのモチベーションが上がりますね。


・・・


まちづくりアンケート

ポストにアンケートが届いてた。

九十九里に引っ越してきて良かった所ってなんだろう。
海が近い事と、程よい田舎感かな?
東金まで出れば衣食はそこそこ充実してるし
天気も穏やかで、今年も雪は積もらなかったり。

とりあえず、毎年1000万円のコストが掛かっている
市内循環バスの心配事だけ書いておいた。


・・・


DJまるのことMCこやさんのブログで
『Bライフラジオ・小屋ストリーム』公開中です。