いけしかさんとバーベキュー

本日は、かつやどんからのお誘いで
いけしかさんの小屋にご招待頂きました。



約2~3年前のあの頃、いけしかさんのブログを読んでは
田舎暮らし、小屋暮らしに憧れたものです。

2012年9月以降、更新が途絶えており
その後を気にされてる方も多いはず。


肉焼くいけしかさん(写真左)

いけしかさん、ご健在でした。
ブログの記事の印象そのものな方です。
その後も、小屋暮らしをされていた様子。

そして、感極まるかつやどん(写真右)
もうこの世に未練は無いって顔でした、えぇ。

お肉を焼きながら日向で談笑。

いろいろな話を根掘り葉掘り聞いてしまいました。



焼き鳥も健在

いけしかさんが鶏肉を串にさして焼いてくれました。
かの日のロケストの光景を思い出させてくれますね。



竹に囚われた脚立

やはり竹にやられちゃってます。
他に自転車とかも竹に囚われてました。



朽ちたテント

爆弾低気圧により殉職されたテントも残っていました。
玄関のランタン、土地にある謎の蓋。

当時、ブログの読者だった自分としては
何もかも懐さを感じざるを得ないです。


ブログを更新しなくなった理由について
ある日、ネット上で小屋の住所が特定されている事を知り
それがきっかけで、ブログを更新するのが恐くなったそうです。
本当に、恐怖を抱いていた様子で語ってくれました。

また、ブログを更新していない事を申し訳なさそうに話され
皆様に健在な様子を伝えて欲しいと、記事にする事を快諾して頂きました。