ベッド制作

組み立て

ベッドは市販品を買っても良かったのだけど
やっぱり作りたくなったので作ってみました。


材料

足や骨組みは2x4をゴールデンオーク色のニスで
スノコ部分は1x4を無色透明(艶あり)のニスで着色。

思ったより部品数多くて大変。



ベットの足

足には緩衝材のスポンジを接着。


骨組み

サイズぴったり!

小屋内に運び込む際、壁に思いっきりぶつけてしまったけど
案外、漆喰は丈夫だった。


ベット完成

こんなんなりました。

予めセミダブル(120x198cm)のサイズが収まるように
壁の長さや位置も調整してます。



マットレス

今まで薄い銀マットと寝袋で寝てましたが
今日からは柔らかい床で寝れそうです。



折りたたみ

狭い小屋を広く使うために、ベッドは折りたためるようになってます。
ベッド下は収納スペースにしたいので
横に折れる(縦に割れる)妙な仕様となりました。

今後、裏面にも板を張って、来客時にはイスとして使います。