ナス農家さんのオフ会

浅草へ

本日はオフ会で浅草へ!



上京したての頃、通勤電車から眺める
あの金色のモニュメントが謎でした。


スカイツリー

時間があったので、スカイツリーへ寄ってみたり。
麓まで来たけど、曇ってるし混んでるしで
中に入るのを諦める。


・・・


dosB69さん持参の、桑の実と蜜芋

近場のカフェでオフ会開始。
前半は主にミニマリズムや健康の話題など。

メンバーは
佐々木さん(Minimal & ism 
うみさん(goldenmilk
うしろゆびさん(ネット活動.com
dosB69(This is dosB69
ゴッツさん、ナス農家さん、とんかつさん、たーです。


ゴッツさんが糖質制限を実践して、とても健康になれた話とか

うしろゆびさんがゲームを断捨離出来るのかという話題や

佐々木さんの著書
についてなど。

dosB69さん持参、蜜芋は爪楊枝で刺しても崩れるように柔らかく
並の焼き芋よりはるかに甘く美味しかったです。


・・・


後半

後半は和カフェに場所を移して
小屋暮らし、Bライフの話題へ。

前半メンバーの
佐々木さん、dosB69、ナス農家さん、たーに加え

かつやどん(田舎暮らしにあこがれて
青さん、が参加されました。


Japonica Lodge Cafe

氷が溶けても、味が薄まらないガラスの茶器が印象的。
生クリーム大福がとても柔らかくてクリーミー。
そして、よい茶の飲み置き。

日本のアンテナショップJaponica Lodge Cafe



dosB69さん(画面中央)

髪を前に降して顔を隠すdosB69さん。
こういったオフ会に参加するのは初めてとの事。

dosB69さんが語る、山での暮らしっぷりは、とても面白く
住宅地での暮らしには無い魅力に溢れていました。
そして、実体験を伴った意見はどれも説得力がありますね。 


あっという間に時間も過ぎていき
8時頃に解散。

皆様お疲れ様でした。

・・・


断捨離しようとしていた頃の写真

今回、オフ会に参加して
断捨離しようとしていた昔の事を思い出しました。

当時、狭いシェアハウスへの引っ越す事になり
家具家電や食器、自作PC、本やCD、娯楽用品など全て処分して
小さめのシルバーラック4段分程度まで荷物を減らしてました。

――が、結局生活の変化とともに、また増えていく荷物…。