2015年を振り返って

大晦日はゴロゴロと映画みたりして過ごしてます。
2015年を振り返ってみると、いろいろな出来事がありました。

<小屋について>

昨年の今頃はまだ内装が終わってなくて屋根裏で寝ていました。
その頃は生活の不便さも後押しして、作業が滞りなく進んでいた気がします。
しかし、ある程度生活の基盤が出来てくると、なかなか次のステップに進めず
ところどころ未完成のまま来年を迎えてしまう事になりました。


<畑について>

当初はいろいろ種や苗を植えていたのですが
世話ができないと、どんどん畑は荒れていく一方。
ちゃんと収穫できたのはイチゴだけでした。


<新聞掲載とテレビ出演について>

取材を受けた事で生活に変化がありました。
いろんな方々との交流が増えて
初対面の人でも、テレビ出ていた人だと覚えられていたり
連絡の途絶えていた昔の友達からメールが届いたり
お役所から黄色い紙が届いたり…。
テレビより新聞の方が反響があって意外でした。


<仕事について>

特に就職活動に苦労する事なく、地方でもあっさりと仕事が見つかりました。
最悪でも介護福祉士を持っていれば地方でも仕事に困らないだろうと
もとから就職活動には楽観視していたものですが
決まってみれば、Web関係の仕事に落ち着くという。


・・・

今年も残りわずかとなりましたが、来年もまたよろしくお願いします。
それでは皆様、よいお年を!