小屋女子とDJまるのこさん

小屋で雑談

今回は珍しく女性の見学者がやってきました。
実際に小屋暮らしを実践するかは別として
選択肢の一つとして小屋暮らしを考えているそうです。

何から始めれば良いか分からない。
そんな中、youtubeか何かでうちの小屋を見つけての見学。
男性視点と異なる視点で小屋を考えてました。

途中、近くで土地探しをしていたDJまるのこさんも参加して
急遽Bライフラジオを収録。


500円丼

小腹も空いてきた頃、ちょっと遅めのお昼ごはん。

オフシーズンでも休まず営業している海の駅では
新鮮な水産物や地元食材が販売されており
2階にあるフードコートでは海鮮料理が安く食べられます。

いつもなら客人に1,000円の舟盛りをオススメするのですが
遅い時間だったためか売り切れ…。
そんなやりとりをしていたらお店のおばちゃんが
「今度来た時に舟盛頼んでね」っと
500円丼に刺し身大盛りのサービスをしてくれました。